ichifuu’s diary

自由気ままに。主婦たまに大学生。最近体作り始めました。

柔軟性

大学の勉強してるとたまーに、はっとするような、ものの見方が変わるような気づきがあります。

心理系をやってるから特になのかな?

最近もありました。

 

大人になると、もう自分の考え方や価値観って固まっちゃってるのかなと思ったりしてたけど、まだまだ変わっていけるんだなぁとちょっと感動しています。

 

毎日って昨日からのつながりで、だから昨日の延長な感じがして、変わりがないように思っちゃうけど。。それが長く長く積み重なって、私が生きてる今も未来の人から見たらいつかの時代の1つになるんだもんなぁ。

 

毎日時代は少しずつ変わっていってること、当たり前なのによくわかってなかった。

こんな感覚じゃあ取り残されちゃいますね。

 

大人になっても変わる時代を恐れずに、柔軟なものの見方ができる人になっていきたいです。