ichifuu’s diary

自由気ままに。主婦たまに大学生。最近体作り始めました。

向き合う

33歳でやっと、今まで諦めていた自分ときちんと向き合いたいと決意して。

まずは中退した大学をきちんと卒業したいと思い立って、春に通信制大学に編入しました。
迫ってきた試験に焦りながら勉強中。
心理学を中心に勉強してます。
興味があることだからたまにおもしろいけど、だいたいは退屈。勉強ってそういうもんか。
心理学やったから人の心がわかるとかは全然ない。でも、自分のあり方を考えさせられて興味深いです。

あとは徐々に増えてきた体重。
見て見ぬ振りをしていたけど、今年のお正月からダイエットして、4キロ減量しました!
それ自体は嬉しかったんだけど、痩せても昔の体型に戻らない。。
腕はだるだるだし、膝上には肉がたっぷり。
春から昔習ってたヨガを家で再開して、最近筋トレも始めました!
運動音痴なせいもあって子供の頃から体を動かすのが大嫌いだったんでヨガも筋トレもかなりの初心者です。。
筋肉がほどよくついた締まった体を目指して。

諦めずに理想とする自分に近づいていきたい!